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やはりローディの脚は違うんだろうな

 ドモドモ、
 先ほど、某クライマー氏のブログを見ると手稲山を52-17というギアで登ってる。
 私は、手稲山を登ったことがないのでどれほどのものかは想像の域を脱しないが、私のシクロだと44-14という組み合わせ。これで山を登る、、、、多分登れないでしょう。

 さらに過去ブログみると通勤距離往復70kmだそうな、、、長い。
 
 やはりローディの脚は別物なんでしょうなぁ、長距離もかえるの面にションベンだし。
 とてもロードレースに参戦なんて私には無理ですな。

 未定であるが、近々(天候によるが)ロングライドに挑戦してみようかと思っている。思っているだけで終わるかも、、、、、orz


 ということで、今日の帰路 白石CRの途中から44-14tという1ギア比で帰ってきました。
しん君のコメントにあるように脚というより心臓にキマシタ。シクロに匹敵する強度でした。これで山登るなんて考えられません。
 しかも、久々に通勤でフクラハギ攣りそうになりました。
 でも、これ今後のトレーニングとして導入させていただきます。
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Commented by しん@スパ狂 at 2007-05-08 19:46 x
脚というより心肺機能のほうが問題で・・・。
(全部合わせて脚て意味でしょうがw)
自分も手稲山や支笏湖で登りじゃアウターなんか入れたことないですw

Commented by Lee at 2007-05-08 22:17 x
MTBでミドル・ローの俺が来ましたよ(爆)
脚も心肺機能も栄養も足りないと感じました。はい。
Commented by しん@スパ狂 at 2007-05-08 23:19 x
行き成り重いギアはお勧めではないかと・・・・。
けどシクロは一時間という競技時間のせいで強度は高いですよね。
自分が言うのも変ですけど、ある程度の距離をのって重いギアを回すベースを作らないと駄目ですね・・・。
(kazz_hosoさんの場合はまあベースは通勤で作れてそうですけどw)
Commented by kazz_hoso at 2007-05-08 23:43
しん君>
そうですね。このギア比で帰ってくるのは週に1~2回程度に留めておきます。
Commented by Lee at 2007-05-09 08:23 x
竹谷選手のブログは練習法など非常に参考になりまっせ。
http://www.takeyakenji.com/
Commented by kazz_hoso at 2007-05-09 11:56
Leeさん>
thanks
よ~し、てっぺん目指すか(虚
by kazz_hoso | 2007-05-08 18:40 | 雑感 | Trackback | Comments(6)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso