人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は飲み会なのでJR通勤

 ドモドモ。
 今週からインタマ「道」のハンドルを下握ったときもブレーキ、シフト操作できる角度に送って見た。
 昨年は初めてのドロハンだったし、シクロクロス(レース)での使用を考えてしゃくった状態にしてました。
 今年は、シクロクロスの大会が少ないことと、そろそろドロハンにも慣れてきたはず!と思い、ドロハンなのに下使えないのももったいないので、送ってみた。
 然程違和感はなく、これでシクロ参戦も大丈夫じゃないかな?とさえ思った。

 が、どうやら前傾がきつく腕ではなく手に負担がかかっているようで、本日異常に左手中指の間接が痛い。まるで突き指でもしたかのようです。(現在湿布中)

 ポジションの見直しが必要だろうか。サドルの高さは低くしたくない(ペダリング状モーマンタイなので)
 後は、何でしょう、ステムを少し短いタイプにすればいいのだろうか?お金をかけるのであれば、ハンドルの形状をストラーダタイプに変えたほうがいいように思えるし。お金かけたくないし。
 来週の課題としてうっちゃっとこうっと。
Commented by よしー at 2007-05-11 22:20 x
ハンドル形状はショートリーチの方がいいかも
(ステムを短くしたと同じ効果があるし)
下ハンのポジション出しは、手間と時間がかかります。
俺流のポジション出しは、また今度
ゆっくりと。
(ここでは、書ききれないし)
by kazz_hoso | 2007-05-11 14:06 | ジテツウ | Trackback | Comments(1)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso