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無理です。

ドモドモ、
本日はケイデンスが表示されるサイコンで出勤。
必要以上にまとった私に激似の着ぐるみを脱ぐためにLSD成るものを通勤時に導入してみようかと。

LSDトレーニングの方法はいくつかあるのだろうけど、私がチャチャッと検索した中では、
①心拍可動域の65~75%値で1時間以上。ケイデンスは90~100回転で。
私の場合心拍可動域は(198-65)=133なので125×75%≒100
往路は登り基調なので心拍数100での巡航は無理です。たぶん平地でも無理です(性分として)

②最大心拍数の70%以下での負荷による運動を長く続ける。
これだと心拍数139以下でケイデンス100以下となります。
しかし、登り基調なので139以下での巡航も無理なのです。

たとえ139程度で巡航できたとしても、かなり時間に余裕を持って家を出ねばなりません。

帰りは、というと暗くてメーターを確認できないので無理。

なので、通勤時にLSDを取り入れるのは無理と思う。

ペダリングの練習ということでケイデンスを90~100で回すということに注意しながら通勤することに方向転換でスノ~。
そんでもって心拍数を少しずつでも下げられたらと思う。
今は、MTB@ブロックタイヤでの通勤なので、クロスの時期になればまた少し違うのだろうと思う。

ちなみに本日より通勤ルートは正規のエルフィン~白石を利用してのルートです。
BIKEの汚れは免れません。
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Commented by naoki at 2008-03-27 23:49 x
僕の計算方法は、心拍可動域×負荷%+安静時心拍です。
これで計算すると、kazz_hosoさんの75%は「≒165」となります。
実際にこの心拍で走ってみて、軽く息が弾む程度であれば概ね合ってるんじゃないでしょうか?
Commented by kazz_hoso at 2008-03-28 00:00
ドモドモです。
165、、、確かに軽く息が弾む感じかちょっと高め?って感じですね。
ありがとうございます。
ただ、この3ヶ月のブランクでハムストリングが落ちたのか、ペダリングガチャガチャです。
フクラハギで踏んでしまってます。久々に攣りました。
今年は、、、というか今後もCXはなさそう、、、、なので5月のテイネまでに復調できればと思ってます。
Commented by naoki at 2008-03-28 18:27 x
ネットで見ると色んな計測方法があるんですね?因みに僕のやつは、心拍計の説明書に書いてあったやつです。
それにしても、ペダリングは難しいですね。。
正しいと思っていた事が違ったり、毎日が発見です。
だから止められないんですが(笑)
by kazz_hoso | 2008-03-26 12:26 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復約68kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso