人気ブログランキング |

思うが侭に、、

 ドモドモ
 某チャリのソーシャルネットワークでの書き込みにコメントしようと思ったのですが、長く成りそうなのでここで。


 自分は、今のようにMTBレースに参加するとは想像してませんでした。
 事の発端は、自転車に興味を覚え毎日乗りたいなぁといつもより1時間早く起きて近所の公園で階段落ちしたり、家の前でスタンディングスティルの練習したり、、、、、意を決して部分ジテツウすることに、、、

 当然、ものさしで計りたくなりますよね、自分の足はどんなものなのか。

 ネットで検索、どういうレースか良く分からないけど近所(長沼)でシクロクロスというのをやってることがわかった。
 
 当時40歳の秋である、マスタークラスで参戦するも10歳年上の先輩にコテンパンにやり込められる。

 そんなシクロクロスのレース会場で知り合ったのが某MTBレースのオーガナイザーと参謀スタッフのEAST-CHERYさん。

 でMTBのレースにも出てみようかなと、参戦。
それ以来、Riderだったりスタッフだったりで4年のお付き合いになるのかなぁ。

 シクロクロス、MTBともにスタッフ、Riderで運営してたイベントでした。

 シクロにスリックはかせてROAD参戦も考えたことありましたが、残念ながら価値観の違いでしょうか今後もエントリーしないでしょう。価値観の違いですね。
 MTB、シクロクロスはエントリーフィー以上の充実感、価値観を感じてます。
 悲しいのは、私をレースに誘ってくれたシクロクロスがなくなってしまったことです。

 代替レースとして某オーガナイザーが今期2戦ナンチャッテといいつつクロスのレースを開催してくれることに、初戦は終っちゃってます、残念ながら諸事情によりエントリーできませんでした。
 第2戦は是非!と思ってます。

 できれば長沼でと思うのですが、、、、これは別の機会に直接話をと思ってます。

 で、取り留めないですが、シ○レンのイベントは(ry

 血中アルコール濃度高くなってるのでこの辺でやめときます。
トラックバックURL : https://pharaoh.exblog.jp/tb/8667666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃちゃき at 2008-09-26 08:39 x
まず間違いを指摘。
CHERYじゃくてPLUMじゃない?
しかも綴り間違ってない?(笑)

で、
長沼では絶対にやりません。
コースとしては良いところだと思いますが、安全管理の面では最悪です。
安全管理を主催者がコントロールしているのでは無く、公園利用者がコントロールしているのですから。
私は怪我人を出したり、自転車のイメージを悪くするためにレースを開催しているわけではありません。
故に北長沼水郷公園ではやりません。
Commented by kazz_hoso at 2008-09-26 08:58
ぐへっ、なんでchery(cherry)ってパンチしたんだろう(^^ゞ

そうですか、長沼だめですか、確かにパークの人たちとのことを考えるとリスク高いですね。
納得。
Commented by ちゃちゃき at 2008-09-26 09:31 x
しかもあそこでロードレース開催しているってのはイカレてる。
しかしその度胸は買う(嘲笑)。
by kazz_hoso | 2008-09-25 22:41 | 雑感 | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復約68kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso