人気ブログランキング |

2012年 10月 25日 ( 1 )

暫定ツウキンBIKE2号

 ドモドモ
 昨日、エゲレスからブツが届いた。
 先日の日記で「組み上げは来春にしよう」などと書いていたが、子供と一緒ですぐ組みたくなるも我慢し晩酌を始めた。
晩酌をしながら「そうだ、これで路面が凍るまでツウキンすればいいんだ」と自らを納得させ、ほろ酔いを超えた状態でBIKEを組みました。
暫定ツウキンBIKE2号_e0026331_928409.jpg

暫定ツウキンBIKE2号_e0026331_9285440.jpg

 ブレーキシューとリムの間隔を微調整しようとドライバーで、、、、、、空回り。SRAMってヘックスなんだ(眼鏡をかけてなかったので)とヘックスレンチを突っ込むも空回り、もしくはハマらない、、、、「えっ、SRAMってinc規格?、inc規格のヘックスなんてストラトのいもねじ用しか持ってねぇぞ」
 結局、微調整できずワイヤーだけでざっくり調整。(実走してみると、カンチに毛の生えた程度の効き、、、、orz、やはり微調整は必要だ。)

 で、今朝のツウキン・インプレッション。
 このフレームサイズ、測ってみたらいわゆる51というサイズ、ステムは110mm、ハンドルバーはCTCで420mm、、、、ブレーキの利き以外は悪くない、ヤマメポジション取りやすく、進むBIKEでバランスが悪くない、というかいい感じです。

サイクリングロードもすっかり秋です。
暫定ツウキンBIKE2号_e0026331_929223.jpg





P.S.フロントのシフターワイヤーをSTIに通したところ、、、、スルー。どうやら、2本まとめてアンカーを切ったつもりが、1本の両端を切断していたようだ、流石ほろ酔いセット(苦笑
なので、フロントメカは未装着、インナー使うことないので無用と言えば無用なので、、、、、

※訂正、、、、SRAMはinc規格ではなくmm規格でした。 
by kazz_hoso | 2012-10-25 09:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約68kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso